yosukeの競馬予想BLOG

競馬の予想をメインとした内容となっております!

【アメリカジョッキークラブ(AJCC)2020】最終予想

どうも!yosukeです。

 

本記事は、1/26に中山競馬場で開催される

<GⅡ> アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)

最終予想です。

最後までお付き合い頂ければ幸いです!

 

f:id:youzoukun:20200120000947p:plain

 

 

まずは、枠順になります。

 

f:id:youzoukun:20200124164211p:plain

第61回アメリカジョッキークラブカップ(GII) 2020年1月26日(日)15:45発走

 

 

 

 

 

こちらに予想ポイントもあり

ますのでよければ読んで頂れば幸いです。

youzoukun.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

【最終予想】

 

本命

ミッキースワロー

 

中山巧者そして、2200Mは抜群の成績を残しているミッキースワローが本命。

 

中山2200Mの成績は、【2.2.0.0】となんと連対率は100%!

 

2年前も、同レースで2着と好走。

 

さすがにG1クラスでは、少し物足りない面は、あるがG2くらいのレースレベルでは、充分、ポテンシャルは足りていると予測。


今の外差し馬場ともフィットしそうですし、前々走のオールカマーのように、脚を溜め大外ブン回しの競馬で良いと思っています。


今回なら、実績No.1のブラストワンピースにも勝利出来そう。

 

ミッキースワローを本命に。

 

 

対抗

〇 ウラヌスチャーム

前走エリザベス女王杯

 

牝馬が、馬券に絡まないレースですが、ここは狙い目とみて対抗の重い印を打ちます。

 

中山競馬場の成績も、【1.3.0.0】と連対率は100%

そして、もう1つ面白いデータを見つけましたが、レースの頭数が少ないほど好成績を残しております。

 

13頭以下だと、【4.3.0.1】、そして14頭以上の場合は【0.1.0.7】と、頭数が少ない場合に好走パターンが多くなっております。

 

今回のAJCCは、12頭で行われるため、ウラヌスチャームの好走パターンに当てはまります。

 

あとは、コース得意のルーラーシップ産駒です。中山外回りコースで力を発揮しそう。

 

ウラヌスチャームを対抗に。

 

単穴

▲サトノクロニクル

 約1年半ぶりのレースとなりますので休み明けを不安視しましたが、

調教でしっかり動けていると思ったので、印を打ちます。

 

特に1週前坂路では、【52.1-37.9-24.4-11.9】とそして、最終追切でも、【52.4-37.8-24.4-12.3】と動き自体もシャープな印象があったので初戦から行けるような、動きっぷりです。

 

血統の観点から考えると、ハーツクライ産駒なので、一度叩いて使った方が良いのかも

しれませんが、直前の追い切りが良かったため▲単穴評価とします。

 

 

△評価

 

△ブラストワンピース

実績はNo.1でしょう。どんな走りを見せてくれるのか非常な楽しみ1頭ではありますが

このレースでは、個人的には、さすがに狙いづらいとみて△評価に留めます。

 

 

まず、本当に凱旋門賞の後の疲れが抜けているのかと言った点。

 

そして、一番皆さんが気にされている「馬体重」がレースまでに絞れるのか。

確か先週の陣営のコメントでは、帰厩後は、560kgあったと言ってたような。。

 

ここが、ブラストワンピースの勝負レースとは思えないですし狙いは次戦といった所だと見解します。

 

△評価に。

 

 

 

△ニシノデイジー

 

前走菊花賞からの出走。

ルメール騎手鞍上という事もあって、2番人気の支持を集めるも結果は9着と惨敗。

 

能力自体も高いと思っていますし、去年のダービーは5着と健闘しています。

 

そして、今回より田辺騎手に乗り変わりとなります。※勝浦騎手に戻るかと思ってましたが、、、

 

乗り変わりがプラスに転じるかどうかは定かではありませんが、AJCCを過去連覇した田辺騎手の手綱捌きとどんな競馬をするかにも、注目と期待を寄せています。

 

 

 

 

 

△ラストドラフト

前走中日新聞杯3着。

 

ラストドラフトを出走メンバーと比較すると、抜けてこれといった強みはないのですが

、血統的には、父「ノヴェリスト」と欧州型の父を持つので、パワーを要する今の中山競馬場に適していると、考え印を打ちました。

 

今回の中山開催で無双している、マーフィー騎手の手腕に期待。

 

 

 

 

 

以上が、

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の最終予想となります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よかったと思ったらをクリックいただけると幸いです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

こちらも良かったらクリックで応援の方、よろしくお願いします!!

↓↓


中央競馬ランキング 

競馬ランキング - FC2ブログランキング

 

 

それでは、明日も競馬を楽しみましょう!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト