yosukeの競馬予想BLOG

競馬の予想をメインとした内容となっております!

【条件戦から駆け上がれ】20200125

どうも!yosukeです。

 

本記事は1/25(土)開催の「条件戦」で好走を期待できる馬をピックアップします。

新馬戦や、未勝利戦同様に、不定期に投稿をしていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:youzoukun:20191215202020p:plain

 

 

 

京都8R ダート1200M 4歳1歳クラス

 

PICK UP「メジャーハリケーン」6枠6番

2走連続で、1番人気と人気の支持を集めるも、5着、6着と凡走。

 

そして、好成績を残している池添謙一騎手とのコンビに戻ります。

 池添騎手が騎乗時の成績が、【1.5.1.2】と連対率66.7%と、成績が良いです。

 

道中は中団で構え、直線の脚に駆ける腰の据わった競馬を展開できれば、勝ち負けは

可能とみます。

 

2走連続の、凡走で人気が落ちるようであれば買い時。

 

 

 

 

中山9R  ダート1800M 3歳1勝クラス

PICK UP「コバルトウィング」4枠5番

 

前走、2歳1勝クラスに出走。

休み明けでプラス16kgと、ふっくらした馬体ながらも、ラストは追い込んで4着。

上がり3Fのタイムは最速。

 

たらればの話になりますが

もう一列前で競馬ができていれば、結果は変わっていたかもしれない。

できなかったのは休み明けだった分か。

 


課題は、馬体重。
しっかり絞れてこれば、好勝負できるレベルだと考えます。

 

 

 

 

京都11R 石清水ステークス 芝1400M  4歳上3勝クラス

PICK UP「グランドロワ」3枠5番

 

好メンバーが揃う1戦で、グランドロワを注目馬として、ピックアップします。

 

まず現状の京都競馬場の馬場状態を加味して、、

グランドロワの芝成績を辿ると↓

 

稍重の成績が、【3,1,1,1】と、少し時計のかかる馬場であればパフォーマンスをあげるため、今の京都競馬場の時計のかかる馬場にフィットしそう。

 

2走前は、半年ぶりの実践で休み明けの影響がでて、1走前は、走り慣れてない「中京競馬場」(左回りコース)での実践だった事を考えると、今回が叩き3走目になりますが、得意の右回り1400Mで、いつも通り先手を取って、内側を走れば、逃げ残れる可能性は高いと思っております。

 

 

グランドロワのいつも通りの競馬ができれば!

 

 

 

京都12R  芝1800M  4歳上1勝クラス

 PICK UP「サトノヴィザード」1枠1番

前走は、6ヶ月ぶりのレース。

 

大外枠プラス、前残り馬場だった事が敗因だと考え、あとは休み明けだった分伸びを欠いたか。

 

いずれにせよ、昨年若駒ステークスでは、ヴェロックスより人気の支持を集めたことは事実。

このクラスをさまよう馬ではない。

 

調教も1/21(火)に行われた、坂路(栗東)調教では、【50.7-37.1-24.5-12.7】で

ラスト2Fは、【11.8】【12.7】と早いラップを刻んでおり、上々の動き。

 

 

上積みにも期待して、注目。

 

 

 

 

 

以上が1/25(土)開催の「条件戦」において注目馬の記事です。

よかったと思ったらをクリックいただけると幸いです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

最後までお付き合いただき、ありがとうございました!

それでは、今週も競馬を楽しみましょう。

 

こちらも良かったらクリックで応援の方、よろしくお願いします!!

↓↓


中央競馬ランキング